生命の進化と退化と絶滅

 


         生命の進化と退化と絶滅

 

f:id:hougyokuasia80:20190919120113j:plain

 

 欧米では未だにダ―ウインの進化論に懐疑的な人が多い。確かに偶に奇形児は産まれて来る。確かに己は兄弟姉妹や父母や祖父母に似て居る。兄弟姉妹が余りにて無いと思う人も多い、親とも似ない。其れが自然で有る。親兄弟が似て居ると全員死んで仕舞う確率が高い。小鳥が雛に平等には餌を与えて居ない。全部巣立たない可能性が有る。共産主義の失敗が底に在る。平等に分配した為に餓死者が増えた。
 絶滅と進化は紙一重で有る。隕石の落下等の天災地変で、多くの種が絶滅し、其の後、進化が爆発的に進んだ事例が有る。密林が大陸を覆いつくしていた太古の昔、酸素濃度が高く、巨大な百足が大地を這い廻り、巨大な蜻蛉が天空を舞って居た事例が有る鵜。酸素濃度が下がると矮小化に進化が起きた。昆虫も高等動物で有る事を知ら無い人が多い、個体数が多く、世代交代が速く進化の頂点に達して居る事が判る。蛹の体内で起こる変態は生命の神秘だ。 進化の速度は余りに遅く我々が進化を目にする事は無いが、退化は可成り速い、飛べ無い鳥が実際に居る様に、人が目にする速さで進む。鶏は空飛べ無いが、人が避難し、猫や犬が野生化した地では鶏も空を飛ぶ。
 最近の畜産や農業やペット業界ではヒトの好みで交配を繰り返し、不自然な進化が実際に起きて居る。最近では遺伝子組み換えの種子が出回って居る。種に特許が付き、臭覚した作物の種を蒔くと罰せられる。花粉が漏れ、在来種との間に雑種が出来て仕舞う。遺伝子組み換えの種子に問題が発生した時に基に戻したくくても種が無い、バナナの疫病で打撃を受けた悪例も有る。
 犬も歩けば棒に当ると言う諺が有る、犬が棒みたいなしょうもない物に、怯え、唸り、牙を剝き、吠え猛るを知ら無い人には理解し難い諺で有る。棒に当る事が幸運の女神に出会うが如くで有る。誤用が多く成ると、其れが諺に成っに仕舞う。昔、いろはにほへとと言う映画が有った。いろは歌留多の諺が時代に依って替わって仕舞うのを嘆いた映画で有った。
 犬が棒の恐怖を遺伝子に書き込み本能にするのに、何万年も掛かった事を意味する。ガラパゴスのイグワナは観光客が近づいても逃げ無い。南海の孤島の為に人との接触が無かった。奈良県の人は早起きで有る。朝、家の前で鹿が死んで居たら一大事え有る。歴史は五代将軍綱吉の天下の悪法の生類憐みの令の為で有る、習字の半紙を鹿に食べられ、追い払おうと文鎮を投げて鹿を殺して仕舞った三作の悲劇が有る。無慈悲にも春日大社は三作を石子詰めの樹に科して仕舞った。三作は三日三晩鳴き続けて居たが、四日目の朝に泣き已んだ。三作の母者の無念に狂った怨霊が未だに息衝いて居る。奈良公園の雄鹿は外国人の御製がお気に入り、雌鹿と勘違いして発情する。犬も飼い主を雌犬と勘違いして飼い主の脚に盛ろうとする。烏は烏は何故か掛け軸の犬が御好き、網戸に悪魔の様にへばり付き中を窺う。網戸はボロボロに成り大迷惑で有る。幽霊の掛け軸も御気に入り、古寺の御堂の奥まで上がり込む。チベットでは近代迄鳥葬が行われて居た。
 赤子は本能的に蛇や百足、蜂や蜘蛛を見たら手を引っ込める。されど蝋燭の火を手で掴もうとする。火傷をして火の恐怖を学習する。人は言葉や文字で子々孫々に恐怖を遺せるは生命進化の飛躍でも有る。史実を捏造するは本能迄も狂わす事に成る。学校の先生は教科書に書いて有る事しか教え無い。歴史学者の大罪で有る。今やインターネットの時代、史実を学ぶ気さえ有れば、学習の教材は世界中に在る。自動翻訳のサービスも有る。当時の写真や動画も外国には数多有る。

 

 戦後、世界の多く植民地が独立を勝ち取ったが、母国語で大学の授業を行って居る国が余りに少ない、植民地時代の外国語で授業が行われて居る。カントの哲学を外国語で学ばせられる学生の苦労が忍ばれる。世界の言語の殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は僅かで有る、表意文字言語と表意音文字言語の両方使える言語は二言語のみで有った、両方の良さを兼ね持つ優位が有る。アラビア数字は表音文字では無いのに、世界で多用されて居る、表意文字言語の優位は歴然で有る。漢字、アラビア数字1410、ローマ数字IIVX、ひらがなもじ、カタカナ文字、Roumaji、한글が使える言語は世唯一無二で有る。朝鮮語も両方使える世界の至宝の言語で有ったのに、反日の為に棄て去った。昨今の韓国の為体を見るに、表意言語が見直されて来た。進駐軍のGHQは同じ敗戦国のドイツやイタリアには行わ無かった。日本弱体化計画を行った。数多の蛮行の中でも、漢字の廃止は極悪で有った、Roumaji表記やEnglish英語の公用化を言い出した。日本の文盲率を調べる為に、国語の試験迄させた。幸いにも日本では失敗したが、外地だった韓国では成功した。されど、Roumaji教育は実際に小学校で学習させられた。長い事忘れ去って居たが、近年に成ってパソコンの普及で思わぬ所で恩恵を受ける結果に。安価な欧文用のキーボードでも日本語入力が容易。当時は富士通のOASYSが一般的で有った。字間が固定で愛好者も多かった。其の小学校のRoumaji学習がEnglish英語の学習の弊害に成って居ると、言語学者は言う、試験の為に勝手にRoumaji風の発音で自己流に覚えて仕舞うから、聞き取れ無いと言う。Roumaji学習が弊害なら、Roumajiに近い外国語を選択出来る様にすべきで有った。イタリア
顔やスペイン語はEnglish英語よりRoumajiに近い、日本人にも可能性有りか。スペイン語チャンネルが衛星放送で有った、スペインの公営放送Tveの国際放送を放送して居た、美人のニュースキャスターのレティシアは人気者で有った。或る日の事、スペインの皇太子の妃が決まった事を自らの口で報じた。昨日迄ニュースを見た居た視聴者は吃驚仰天で有った。税の限りを尽くした婚礼の儀はTveも世界中に放送した。愛知万博にも国賓として来日された。王妃に成られて、上告両陛下とも会見され、宮中晩餐会の様子はTveでも放送された、十月の即位礼正殿の儀にも来賓されるで有ろう。日本人は英語は不向きで有る。六年間も苦労して学習し、文法も習ったのに、幼児番組のセサミストリートが聞き取れ無い、何を教えて居るか言えばABC・・・Zと123・・・10で有った。苦労が報われ無い典型で有る。セサミストリートは世界各国の言語版が有る。スペイン語版も放送
されて居た。子役は学校が有るので使い辛い、結局日本の人形浄瑠璃の如くに、人形との共演と成る、少年の人形が娘に恋をするは、ドンキ・ホーテに由来する。人形が娘に恋をし、自分が成長しない事を悩ませて居る、猫形が御喋りする珍奇な世界で有る、梟は知恵有る老人の象徴、失敗続きの料理番組は爆笑物で有った。本物の巨象をスタジオに登場させる国で有った。日本語版も当然有った。新入社員の研修の如くで有った。着飾った幼児は何故自分が此処に居るのかが理解出来て居ない。
 韓国が反日を繰り返し、亡国に至るは米国の高笑いが聞えて来そうで有る。北朝鮮の餓死者が出るのは、禁輸制裁の為では無い、金が無い為で有る。米国に依る韓国の植民地化が進んで居る。十大財閥の大企業の大株主が外資で有る。金融機関の多くも外資系で有る。配当金が総て海外に流れ出て仕舞う。英語教育で格差社会が始まった。フィリピン等に留学してEnglish英語を学ぶ学生が多い。先祖からの儒教キリスト教に改宗した人が余りに多い。反日の為に漢字を捨て去るは不可解で有る。反中の為なら道理で有る。元来漢字は仏教の経典や儒教論語等と共に中国伝来の物の筈。韓国が漢字を捨て去り、何を得て、何を失ったかを研究すると、中国語や日本語の優位を立証出来る。
 ・僅か七十五年前の新聞や広報や官報、雑誌や書籍や、公文書、書簡や漢詩や日誌や日記がもう読め無い。
 ・史書論語や遺跡の碑文や古文書が読め無い歴史かの出現で有る。歴史の試験を入学試験や就職試験に使え無い。
 ・名前の漢字は残されたが、他人の名前はもう読め無い。
 ・本の頁数が増え、高価に成り、嵩が増え、重く成り持ち運びが不便に成った。
 ・読書量が減り、本の販売が少なく成った。
 ・同音異義語が多く混乱が生じた。
 ・記憶力が落ち、学力が下がった。
 ・한글ハングルすら正しく書けない若者が増えた。
 ・理論的な思考が出来無く成り。
 ・歴史の教科書の間違いに誰も気が点か無い、独立門の前で日本からの独立に万歳を叫んで居る。
 ・恥辱碑の碑文の漢字が読め無いので、迎恩門の前で誰が誰を迎えて、何をさせられたが判らない。貢女が牛や馬や豚の家畜並みに扱われて居た事が判ら無い、返品された貢女の末路が悲惨で有る。
 ・日韓併合条約の漢文が読め無いので、対等な条件で条約に基いて併合した事が理解出来無い。大韓帝国の高宗陛下の国民への訓示も読め無い。 
 ・当時の新聞が忌めないので、徴用工は募集に応募して就職した外地労働者で有った事が判ら無い。
 ・日韓併合条約の漢文が読め無いので、大日本帝国軍の軍艦旗旭日旗で有った事が理解できて居ない、自国の軍艦旗が残虐だと言いて居る。
 ・空港や港や駅から漢字が消えて、旅行客には難儀で有る。当然旅行客も減る。中国人が日本に旅行に来ても、街には漢字が溢れて居るので困らない。
 ・                                                                   

 

 日本語を学んで居る外国人に、国是で反日を繰り返して居る中国人や韓国人が多い。西洋諸国の学生は日本語は難解として敬遠しがちで有る。隣国の外国語を学習するは、旅費の安さも有り、利便は高い、同じ漢字文化圏でも有る。手先の器用な箸の文化圏でも有る。利他の心の仏教や儒教の文化圏でも有る。湿潤で雨が多く温暖な稲作文化圏でも有る。韓国が漢字を捨て去った時に、米国が韓国が弱体化するのが判って居た事に成る。日本弱体化計画で失敗した前例が有る。中国も何も口出しし無かったのも不思議で有る。米国の植民地化が静かに進んで居る。先祖伝来の仏教や儒教を多くの人がキリスト教に改宗させられて居る。十大財閥の大企業の大株主が外資で有る。金融機関まで外資系が多い。莫大な配当金が海外に流れ去って仕舞う。搾取と愚民化が進んで居る。大学教育の英語化も進んで居る。フイリピン等に英語を学ぶ為に留学する学生も多い。韓国の社会主義化が進んで居る。司法迄赤化が進んで居る。徴用工訴訟の大法院の判決で其れが判る。アラビア数字は表意文字で有る。漢数字は縦書きに便利で住所等では未だに利用されて居る。日本語は表意文字表音文字の混成で世界でも例が無い。韓国も昔はそうで有ったが、反日の為に、スタ去った。有る言語学者が世界各国で国語の共通試験をした事が有った。西洋諸国は文盲は少なく、大抵の大人は聖書が読める、されど、長文の読解力の試験では若干の問題が、聖書が読めても深く理解して居ない事が判った。
 ・漢字の造語力は甚大で、明治に洋書の翻訳の為には翻訳語を多数創造した。当時の翻訳語が韓国語や中国後で未だに使われて居る、NHKの自然科学
の映画の中国語字幕版を観ると其れが判る。
 ・表意文字は視覚的に記憶が出来、記憶力の優位が有る。
 ・表意文字と調音文字の読み書きでは能の活動場所が違う、両方使う言語の優位が有る。頭の広範囲を活性化出来る。
 ・幼児期の漢字教育が知能を伸ばす報告も有る。
 ・理論的な思考が出来る様に成る。カントの哲学を外国語で学ばされて居る学生の苦労が忍ばれる。
 ・表意文字の為、速読が可能・
 ・頁数が減り、本の価格安く成り、持ち運びが便利。
 ・Roumajiのお陰で日本語入力が容易
 ・縦書き横書きが出来る利便性が有る。
 ・日本語は重要な単語程後ろに来る。最も重要な動詞が最後に来る。
 ・世界の言語の多くが動詞を変化させる事で過去形や未来形が作るが、変化を覚えるのが大変で有る。日本語は助動詞を変化させる。
 ・

 

 外国語で大学教育が行われて居る国は、外国語が判る管理者層と判ら無い労働者層に二分される格差社会が出来て仕舞う。韓国では英語を学ぶ為にフィリピンに留学したりして居る。米国や英国に留学するより格安で有る。英語力は日本以上で有るが、韓国の退化は止まら無い。反日の為に漢字を捨て去った為に、亡国の危機で有る。文大統領は社会主義化を推し進め、高麗連邦の民族統一を懇願して居る。最近、敗戦国のドイツやイタリアや日本は復興を遂げたにに、戦勝国アメリカや英国の衰退が目立つ、英国はEU離脱如きで手間取って居る。戦後日本は一度も戦争をしなかったが、米国が関与した動乱や戦争は数えきれない、戦争で国力を消耗したとも言える。アラビア数字は表意文字で有る。世界中で利用されて居る優れもの、表意文字の優位は歴然で有る。中国語は幼児教育に問題有り、漢字を教える前にピンインを教えて居る。日本語は漢字の表意文字とかなの表音文字の両方の良さを兼ね備えた世界唯一の言語。漢字はRoumaji変換で簡単に漢字に変換できる世界に成った。最近表意文字言語の限界が見えて来た。韓国が立証の場に成って仕舞った。韓国が反日をすればする程に表意文字言語の優位を世界に示す事に成る。日米軍事同盟が対等で無いのは、米国が押し付けた憲法の為で有る。軍事同盟を対等にせよと米国が言うは、憲法改正をしろと言う事でも有る。韓国の猫の愛好者が愛猫に話し抱え居る動画をYouTuneにアップして居た。日本人出すら韓国語が判らない、猫に判る筈も無い。言語の壁は余りにも高い。言葉の判らない猫とも、開けっ広げの座敷で同居して居るのも不思議な世界で有る。言語には感情を伝える機能が有る。判らない外国語でも感情は判る。音声を消すと何も判ら無い。

 

 韓国が反日の為に漢字を廃止し、色々弊害が出て来た事に気が点き出したが、復活が出来無い、反日を已めると現政権の支持が落ち政権が維持出来無い。文大統領は社会主義化を目指して居てる事は。大法院の徴用工訴訟の判決で判る。司法迄赤化が進んで仕舞って居る。反日を過激化し、日本を仮想敵国にして高麗連邦の民族統一に邁進して居る。反日の為に漢字を廃止し、漢字が読めなく成った丈では無い、理論的な思考が出来なく成った。記憶力の低下、知能の低下、利他の心の喪失。生物学的な能力の低下がみられる。退化とも思える。退化が進み。個体数が減ると生物は絶滅に向かう。日帝残滓を理由に、日本名の樹を切り倒し、日本語の翻訳語語源の言葉を死語にするは、文化の喪失で有る。秩序有る社会を混沌の社会に戻す事で有る、李氏朝鮮時代に戻りたい人がいるので有ろうか。漢字を捨て去って余りに多くの物を捨て去った事に成る、反日で亡国を見るは哀れ成り。年老いて息子の鬼嫁に追い出され無い様に気を付けましょう。世界の覇者の米国にも退化が忍びよって居る事が判る。中国共産党が倒れるとは限ら無いのが恐怖で有る。世界の最貧国の北朝鮮と経済破綻危惧国の韓国が合邦して高麗連邦の民族統一を成し遂げても立ち行くので有ろうか。何や悪い予感がする最語に日本が尻拭いさせられる予感がする。北朝鮮の核の威を借る韓国で有る。南北統一後の仮想敵国は日本に成る。日本は利他の心で併合し、80兆円の血税を持ち出し、壱千年の怨みを買い、敵国扱いで有る。

f:id:hougyokuasia80:20190919120020j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hitode asia80 海星 YouTube.com サーバーは夜間は休止してます。 昼星 昼星 楽天ブログ原紙 昼星 邦年花開月正圓 海星 海星 邦年花開月正圓 宝玉 ビエネン ビエネン 邦年花開月正圓 鳳凰 利他の心で混沌の世界を秩序の社会に。