柘榴の施し

 


         柘榴の施し

 

f:id:hougyokuasia80:20190930080828j:plain

 

 柘榴は物騒な手榴弾の語源でもあ有る。形が似て居て、自ら実を割り、中の果肉を見せる。豊饒の象徴でも有る、子孫繁栄でも有る。
実の色が赤い為に猥褻なイメージも有る。
 韓国では歴代の政権は支持率が下がると反日を煽り支持率を回復して居た。反日の為に漢字を廃止した。何か不自然え有る。漢字は元来仏教の仏像や経典、儒教史書論語と共に中国伝来の筈、反中の為なら道理で有るが。中国で専用に使って居る漢字を反日の為に廃止するとは。漢字を廃止して韓国に何が起こって来たかについては,呉善花氏の本に詳しく書かれて居る。弊害が出て居るのに、復活させられ無い理由うも有る。
 歴代の大統領の退任後の末路が悲惨で有る。
 01 李承晩(イ・スンマン) ⇒ 亡命
 02 尹譜善(ユン・ボソン) ⇒ 有罪判決
 03 朴正熙(パク・チョンヒ)⇒ 暗殺
 04 崔圭夏(チェ・ギュハ)⇒ 刑事告発
 05 全斗煥(チョン・ドゥファン) ⇒ 無期懲役
 06 盧泰愚(ノ・テウ)⇒ 懲役17年
 07 金泳三(キム・ヨンサム)⇒ 次男逮捕
 08 金大中(キム・デジュン)⇒3人の息子が逮捕・起訴
 09 盧武鉉ノ・ムヒョン) ⇒ 自殺
 10 李明博(イ・ミョンバク)⇒ 逮捕
 11 朴槿恵(パク・クネ)⇒ 懲役24年の一審判決
 12 文在寅ムン・ジェイン)⇒タイに亡命?

 進駐軍のGHQは日本では漢字の廃止、Roumaji表記、English英語の公用化に失敗した、韓国では漢字の廃止に失敗し、英語力は可成り高まった。フイリピンに英語の学習の為に態々留学する学生が多い。受験戦争は日本より酷く、学生は必至で勉強して居る。歴史の試験は入学試験や入社試験に使えない。正解が複数有る。
 日帝残滓は漢字丈では無い、日本由来の樹木、日本名の樹木も切り倒した。日帝残滓は日本語語源の語彙に及んだ、明治維新に洋書を訳す為に作った熟語の翻訳語も死語にさせられた。辞書の7割が死語にさせられてもう使え無い。

 

f:id:hougyokuasia80:20190925133611j:plain

 

  静かな湖面に一石を投じると円形の波紋が湖面全体に広がって行く。時間を弱戻しにすると、円型の波紋は一点に収束する事に成る。我が膨張大宇宙も138億年の昔に時間を弱戻しにすると一点に収束する事に成る。大宇宙が原子より小さく成ると量子物理学の世界に成ると言うので有る。アインシュタインがタッタ一行の数式で、質量保存の法則とエネルギー保存法則を統合して仕舞ったように、量子物理学と相対性理論が統一され、統一理論が作用すると言うので有る。車椅子の宇宙論学者のホーキング博士が亡く成って久しい、宇宙論は数式で大宇宙の開闢や終焉を研究する奇妙な学問、最近では大宇宙開闢の一秒が詳しく研究されて居る。最近のインフレーション理論は日本人の提唱で有る。定説のビッグ・バン理論は可成り昔の理論で有る。提唱者のガモフは少年少女向けの自然科学の読本を多数出版して居た、自論を提唱して居た。サンテグジュペリ星の王子さまの様に、著者自身の挿絵が有名で有った。害宇宙の元素比が理論に依って計算出来る。其の元素比と観測結果の元素比が等しい、其の元素比と生物の元素比が等しい。生物は大宇宙の在り来たりの元素を使い、在り来たりのエネルギーを使って居る事に成る。生命の発生は必然とも思える。されど、自分がヒトに今の世に生まれて来たのは奇跡で有る。大宇宙の法則は秩序から混沌に向かう、生命は大宇宙の法則に反して居る様に観える。エントロピー増大の法則で有る。生命は混沌の泥田の中に在って蓮が清楚な蓮華えお咲かせるが如くで有る。
 未だに欧米諸国の人はダ―ウインの進化論に未だに懐疑的で有る。確かに奇形児は偶に尾まれて来る、己は兄弟姉妹や父母や祖父に似て居る。されど、似無い事も絶滅を回避する手法でも有る、小鳥が雛に餌を等分に分け無いのと同じで有る。最低一羽丈でも巣立つ必要が有る。最近の研究では進化は共生と関わって居る事も判った。花と蝶の関係有り、花は甘い香りと蜜で蝶を誘う。果実は甘い香りで猿を誘い、肥料付きで種を遠くに蒔く、生物の進化は余りに遅く居、されど、退化は意外と速い。空を飛べない鳥が居る様に、我々もめにする機会が有る。西洋蒲公英は日本蒲公英うを駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も近い。韓国が反日の為に漢字を廃止し、日帝残滓で日本由来、日本名の樹木を切り倒してしまった。日帝残滓で日本語語源、日本語由来、日本語の翻訳語を総て死語にし、使え無くした。辞書の七割りが死語にされた。カントの哲学をハングル語で学ばされる学生の苦労が忍ばれる。言語の退化、韓国文化の退化、漢字が読めなく成るだけでは無い、知能の退化も既に起こって居る、理論的な思考が出来無い。記憶力の低下で有る。
 世界の言語学者は只で大規模実験が出来た事に成る。研究成果が期待したい。漢字を廃止して色々弊害が出て居る事は韓国人も本を発表して居る。
 米中貿易戦争の関税がっせん、禁輸制裁うを観ると米国に非ありか、戦後西洋れ国は植民地を失い、衰退気味で有る。中国はコミンテルンの世界制覇の夢の洗脳が未だに息衝いて居るのか、一帯一路で金融に因る植民地化を目論んで居る。米中ロで密約でも有るのか、韓国だけがイチビッテ居るのが目立つ。台湾が中国に併合されると尖閣諸島が危うい、沖縄県は米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニャ地方の独立騒動の如くに成り、北海道の熊笹しか生えぬ原野の水源が中国人に買い漁れれて居る現状が有る。日本は進駐軍のGHQの日本弱体化計画の洗脳が今も息衝いて居て憲法改正も出来無い。憲法改正の前にスベキ事が有るが、其れすら出来て居ない。国連憲章の、敵国条項の削除で有る。敵国のドイツやイタリアはNATOに加盟したので既に削除済み、日本は国連の分担金に莫大な金額を拠出し続けた結果が此の為体で有る。敵国の儘、憲法を改定し、自衛隊を国軍に格上げしたら、敵国として、他国から攻撃を受ける危惧が有る。
 文大統領は社旗主義化を推し進めて居る、大法院(最高裁)迄既に赤化して居る事は徴用工の裁判の判決で判る。反日を煽ると政党支持率が上がる、共通の敵、日本を設ける事で高麗連邦の民族統一が進む。反日を煽り、漁夫の利を目論んで居る隣国が在る。最近ドルの信用が揺らいで居る。米国の中央
銀行FRBは民間会社で有る。日本の日銀は政府が55%の株式を保有して居る、株式会社では有るがせいふ主導で有る。
 世界の共通言語のEnglish英語に限界が見えだした。漢字の造語力の凄さは桁違いで有る。今後は黄色人種漢字文化圏の躍進が期待出来る。
その中に韓国が入って居無いのが残念で有る。韓国の反日の為、韓国ドラマのブームが去って仕舞った。中国ドラマの宮廷物は女官の地蔵、嫉妬が渦巻く世界を得描いた物が多く、白蛇伝の如くに仙人や妖怪が天空を舞う奇想天外な物が多かったが、北朝鮮が視聴禁止にした、月に咲く花の如し、原作邦年花開月正圓を見て、今度は中国ドラマのブーム到来か。野良着を着て種蒔を捨て居る、大当主の若奥さまが、裁判長も兼ねる県令の見て居る前で平然と手洟擤みをするをみおて、思わず昔に戻って仕舞った錯覚を感じた。清王匡の没落を「描いて居る。自由平等博愛に満ち溢れた上海の街が登場する。漢字文化圏の躍進はヒトの進化の躍進でも有る。野蛮なアーリア人一神教個人主義では、仏教や儒教の稲作文明の多神教の利他の心の共生主義の黄色人種には勝て無い。

f:id:hougyokuasia80:20190920062216j:plain

 

 事件が起こて世界中が大笑いする事はよく有る。始まる前に世界中を嘲笑の坩堝と化した事件は少ない。日韓併合の珍事が有る。大日本帝国は当時大国清国を破り、列国露西亜帝国を破った世界の一等国。方や大韓帝国は帝国に成り王は皇帝に格上げされたが、李氏朝鮮をと何も変わら愛い、世界の最貧国。其の二国が何を勘違いしたのか平等条件でに条約を締結して併合した、皇帝は日本に移籍し、王族扱いと成った。
 大日本帝国は併合後に西洋諸国から異議が出ない様に、西洋諸国に大使を送り併合の是非を窺った。西洋諸国は国際条約や国際協定の存続は求めたが、併合には反対しなかった。80兆円の血税を持ち出したのに、壱千年の恨みを買って仕舞った。世界史に例を見無い植民地支配の弾圧と搾取の蛮行を見よ。
 

 条約公布に際し大韓帝国皇帝(純宗)が公布した勅諭

 邦訳
皇帝、若(ここ)に曰く、朕否徳にして艱大なる業を承け、臨御以後今日に至るまで、維新政令に関し承図し備試し、未だ曽て至らずと雖も、由来積弱痼を成し、疲弊極処に至り、時日間に挽回の施措望み無し、中夜憂慮善後の策茫然たり。
此に任し支離益甚だしければ、終局に収拾し能わざるに底(いた)らん、寧ろ大任を人に託し完全なる方法と革新なる功効を奏せいむるに如かず。故に朕是に於いて瞿然として内に省み廊然として、自ら断じ、茲に韓国の統治権を従前より親信依り仰したる、隣国大日本皇帝陛下に譲与し、外東洋の平和を強固ならしめ、内八域の民生を保全ならしめんとす。
惟爾大小臣民は、国勢と時宜を深察し、煩擾するなく各其業に安じ、日本帝国の文明の新政に服従し、幸福を共受せよ。
朕が今日の此の挙は、爾有衆を忘れたるにあらず、専ら爾有衆を救い活かせんとする至意に出づ、爾臣民は朕の此の意を克く体せよ。
隆煕四年八月二十九日 御璽[1]

 朕樞密顧問ノ諮詢ヲ經タル韓國倂合ニ關スル條約ヲ裁可シ茲ニ之ヲ公布セシム

御名御璽
明治四十三年八月二十九日

內閣總理大臣 侯爵桂  太  郞

外 務 大 臣 伯爵小村壽太郞

條約第四號

日本國皇帝陛下及韓國皇帝陛下ハ兩國間ノ特殊ニシテ親密ナル關係ヲ顧ヒ相互ノ幸福ヲ增進シ東洋ノ平和ヲ永久ニ確保セムコトヲ欲シ此ノ目的ヲ達セムカ爲ニハ韓國ヲ日本帝國ニ倂合スルニ如カサルコトヲ確信シ茲ニ兩國間ニ倂合條約ヲ締結スルコトニ決シ之カ爲日本國皇帝陛下ハ統監子爵寺內正毅ヲ韓國皇帝陛下ハ內閣總理大臣李完用ヲ各其ノ全權委員ニ任命セリ因テ右全權委員ハ會同協議ノ上左ノ諸條ヲ協定セリ

第一條

韓國皇帝陛下ハ韓國全部ニ關スル一切ノ統治權ヲ完全且永久ニ日本國皇帝陛下ニ讓與ス

第二條

日本國皇帝陛下ハ前條ニ揭ケタル讓與ヲ受諾シ且全然韓國ヲ日本帝國ニ倂合スルコトヲ承諾ス

第三條

日本國皇帝陛下ハ韓國皇帝陛下、太皇帝陛下、皇太子殿下竝其ノ后妃及後裔ヲシテ各其ノ地位ニ應シ相當ナル尊稱、威嚴及名譽ヲ享有セシメ且之ヲ保持スルニ十分ナル歲費ヲ供給スヘキコトヲ約ス

第四條

日本國皇帝陛下ハ前條以外ノ韓國皇族及其ノ後裔ニ對シ各相當ノ名譽及待遇ヲ享有セシメ且之ヲ維持スルニ必要ナル資金ヲ供與スルコトヲ約ス

第五條

日本國皇帝陛下ハ勳功アル韓人ニシテ特ニ表彰ヲ爲スヲ適當ナリト認メタル者ニ對シ榮爵ヲ授ケ且恩金ヲ與フヘシ

第六條

日本國政府ハ前記倂合ノ結果トシテ全然韓國ノ施政ヲ擔任シ同地ニ施行スル法規ヲ遵守スル韓人ノ身體及財產ニ對シ十分ナル保護ヲ與ヘ且其ノ福利ノ增進ヲ圖ルヘシ

第七條

日本國政府ハ誠意忠實ニ新制度ヲ尊重スル韓人ニシテ相當ノ資格アル者ヲ事情ノ許ス限リ韓國ニ於ケル帝國官吏ニ登用スヘシ

第八條

本條約ハ日本國皇帝陛下及韓國皇帝陛下ノ裁可ヲ經タルモノニシテ公布ノ日ヨリ之ヲ施行ス

右證據トシテ兩全權委員ハ本條約ニ記名調印スルモノナリ

明治四十三年八月二十二日

統       監 子爵寺內正毅

隆熙四年八月二十二日

內閣總理大臣    李 完 用

 

f:id:hougyokuasia80:20190919120113j:plain

 ・路上ダ分禁止令を発布し、巡査が見回った。要所に公衆便所を建て衛生概念を教育した。
 ・上下水道を完備させた。便所を完備させ衛生環境の改善を図った。
 ・道を付け、道路を拡張した。
 ・鉄路を5千キロも敷設し駅舎億を建てた。蒸気機関車を走らせた。
 ・鉄橋を掛けた。
 ・港を浚渫した。
 ・灯台を建てた。
 ・禿山に植林し、緑の森にした。
 ・溜池を多数も受け、灌漑工事をし、新田の開墾に努めた。
 ・農地改革をし、休田を活用し、新田の開墾をした。
 ・作物の品種改良を行い、寒冷地でも稲や大豆が採れる様にに、収量を格段に上げた。
 ・身分制度両班や賤民や奴婢や百丁を廃止した。
 ・創氏改名を許した、奴婢にも名字を与えた。強制では無かった。
 ・病院建て、防疫に努め、衛生観念を植え付け、平均寿命を大幅に伸ばした。
 ・小学校や中学校を多数建て、ハングルも教え普及させた。文盲が格段に減った。
 ・帝国大学も大阪や名古屋より先にソウルに建てた、勿論朝鮮人も学んだ。
 ・残忍な刑罰を廃止し、裁判制度を改善し、弁護士を育成し、西洋風のレンガ作りの刑務所を建てた。
 ・銀行を建て、貨幣制度を改善し、紙幣を発行した。
 ・百貨店を建て婦女子も安心して買い物が出来る様にした。
 ・富国強兵の為、学校で運動家やテニス大会やスケート大会も行た。
 ・殖産興業を薦め工場を多数建て、日本の技術を供与した。
 ・ダムを作り、水力発電所を建て、電力を供給し、街灯を灯し、市電を走らせた。
 ・博物館や美術館や公園も多数作った
 ・郵便制度でき郵便貯金も出来、送金が出来た。慰安婦郵便貯金通帳がインターネットで公開されて居る。
 ・新聞も発行された、何故か朝日新聞が大活躍。
 ・教科書は日本の印刷所で印刷された。日本の教科書を翻訳したので、明治維新翻訳語が多数利用された。最近は日帝残滓として翻訳語由来の言葉の多くが死語にさせられた。狂気のさたで有る。
 ・日本名の樹が多数植林されたが、日帝残滓として切り倒されて、樹に積み無し、人目に付かぬ奥山に移植するべきで有った。狂気のさたで有る。
 ・神社を建て、祭りも行った。
 ・

 

f:id:hougyokuasia80:20190925133558j:plain

 李氏朝鮮時代の事は英国の旅行作家イザベラ・バード朝鮮紀行記に庶民の生活の様子が描かれて居る。Amazon等で翻訳本は購入が可能。其の後リトン調査団の一人のパットン諸少佐の手記もインターネット上で公開されて居る。李氏朝鮮時代と戦後の2回朝鮮を訪れた米国大統領が居る。フーバー大統領で有る。自筆の著書の失われた自由で両方を書いて居る。その違いに唖然と成る部分で有る、米国の大統領が自分の書籍に嘘を書いて得する事が何も無い。

f:id:hougyokuasia80:20190920132258j:plain

 

 韓国の米国の植民地化が進んで居る。先祖伝来の儒教キリスト教に改宗させられて仕舞って居る。英悟による大学教育が進んで居る、英語に堪能な人は日本人より多い、フイリピン等に英語の勉強の為に留学する人が多い。十大財閥の大企業の大株主が外資で有る。金融機関も外資系が多い。莫大な配当金が海外に流れ去って、韓国は何時まで経っても豊かに成れ無い。歴代の大統領は反日をする事と親日派の粛清で支持率を上げて来た。歴代大統領の末路が悲惨で有る。投獄されたり、事故や自殺で亡くなって居る。其れでも大統領に成りたい人が居るのが不思議で有る。歴代の大統領は米国の傀儡政権で有った。反日をさせる事で反米感情を抑えて来た。今の文大統領は特別で、社会主義化を目指し、高麗連邦の民族統一を懇願して居る。反日の為に漢字を捨てたが、米国に捨てっさされたとも言える、漢字は仏教の経典や儒教論語と共に中国伝来の物の筈、反日の為に棄て去るは不条理で有る。今に成って漢字を捨て去った弊害が出出した。弊害は漢字が読めなく成っただけでは無い。日本が進駐軍のGHQに因って、漢字を捨て去って居たら如何成って居たかの答えと成る。
 ・僅か七十五年前の新聞や広報や官報、雑誌や書籍や公文書、書簡や漢詩や日記がもう読め無い。
 ・史書や経文や遺跡の碑文や古文書が読め無い歴史家の出現で有る。
 ・歴史の試験を入学試験や就職試験に使え無く成った。
 ・同音異義語が多く混乱を招いた。
 ・理論的な思考が出来無く成った。
 ・読書の魅力が失われ、読書量が極端に減った。
 ・記憶力が劣り、学力が低下した。
 ・ハングルすら正しく書けない若者が増えた。
 ・大学の授業が英語が増えて、英語の判る管理者と英語の判らな労働者に格差が開いた。
 ・教科書の頁数が増え、重たく成った。
 ・幼児の漢字教育が知能を高める効果が有るが、其れが無くなった。
 ・表音文字言語の活動部分と表意文字言語の脳の活動領域が違う。脳の機能の半分を捨て去った。
 ・

f:id:hougyokuasia80:20190920132218j:plain


 韓国が反日の為に漢字を捨て去って多くを失ったのは判るが、生物学的な機能の放棄は退化に繋がる。動物の進化は気の遠く成る様な時間が必要で有るが、退化は余りに速い、飛べ無い鳥が居る様に退化は目にする事が有る。鶏も空を飛べないが、人が居無く成り、猫や犬が野生化すると空をも飛ぶ。米国は日本弱体化計画に漢字の廃止がか言って居た、韓国が弱体化するのは判って居た筈。計画通りに進んだとも言える。米国の植民地政策が成功した事に成る。両班の十大財閥の大株主が外資で有る。莫大な配当金が海外に流れ去って仕舞う。外資が資金を撤収した後での高麗連邦の民族統一は有り得無い。日本は最後の最後に尻拭いをさせられる悪い予感がする。既に日本は仮想敵国に成って仕舞って居る。高麗連邦の敵は日本しか無いので有る。台湾が中国に併合されて仕舞うと尖閣諸島が危うい、沖縄県は米軍は出て行け、自衛隊は来るなで、スペインのカタルーニャ地方の独立騒動の如くに成り、北海道の熊笹しか生えぬ原野が中国人に買い漁れて居る現実が有る。対馬列島が危うく無る。徴用国工の大法院(最高裁)の判決を見れば韓国の大法院迄赤化が進んで居る事が判る。日本藻も高裁レべ迄赤化がすすんで居る事は、原発訴訟の頓珍漢決定で其れが判る。バベルの塔の絵画の如くに、既に日本の内部で崩壊が始まって居る。総理の権限で消費税増税を停める事が出来ない首相が、憲法改正を行こなおうとして居る。リーマン級の暴落が条件では有るが、増税して日本初発の暴落、恐慌が起きる可能性も有る。東洋の岐路い猿の日本人や中国人が衰退すると、白人社会も自重で壊れて行く。

f:id:hougyokuasia80:20190925133410j:plain

 

 大東亜戦争は人種差別の戦争で有った。大日本帝国国際連盟に人種差別撤廃の議決提案をした。多数決では決議された筈が、米国が重要懸案の為に全員一致を理不尽に言い出した。結局、米国が反対し人種差別撤廃は実現しなかった、人類に大きな損失で有った。第一次世界大戦の教訓が生かされず、第2次世界大戦が勃発した。米国は植民地化出来なかった日本を怨み、ABC包囲網で禁輸制裁を始めた、石油が入って来無いと戦艦も動け無い。日本は戦争をする意図は皆無で有った。戦争を煽ったのは米国の方で有った。
 ・米軍は大日本帝国軍の真珠湾奇襲計画を事前に暗号解読で察知して居たのに、大統領は戦争がしたくて、したくて、したくて、したくて溜まらず、ハワイの総督に真珠湾奇襲が有る事を報告し無かった。真珠湾の多くの戦艦や空母や海兵隊員を戦争がしたくて見捨てたので有る。
 ・ユタ州の広大な砂漠に態々日本の町屋の実物大の模型を作り、畳を敷き、襖ヲ入れて、新型焼夷弾の燃焼実験を行った。
 ・大都市空襲計画が鬼畜で有った。当日決行するか如何かを、風向や風速の予報を見て決行して居る。最初は偵察に見せかけ何もせずに通り過ぎ、空襲警報が解除され、住民は安堵して帰宅し、就寝した夜中に、再度Uターンして来て、渦巻き状に外から順に内側に空爆をした。一夜で婦女子を含む民間人10万人が焼き殺された。国際法違反の蛮行で有った。
 ・当時の米国大統領のトルーマンは日本人が難しい漢字が書けるのが気に入らず、東洋の黄色い猿の抹殺を懇願した。日本全土を焼夷弾でも焦土にし、黄色い猿を抹殺出来たのに、広島にウラン型原子爆弾を長崎ニプルトニウム原子爆弾を落とした。一瞬で30万居人を大虐殺した。戦後に爆心地の詳細な被害状況を調査した、被爆者の怪我や火傷や原爆症や原爆奇形児の治療記録、カルテを持ち去り、原子爆弾の特許申請の資料に利用した。実験の為に30万人が大虐殺された。
 ・極東軍事裁判で30万人の大虐殺の蛮行を隠す為に、南京大虐殺の嘘を吐いた。大日本帝国軍が南京城に入城した時の南京の人口は20万人で有った。敗戦で大日本帝国軍が南京を撤収した時の人口が25万人で有った。5万人も増えて居た。30万柱の遺骨は何処を掘っても見つから無い。此処で言う南京は柬埔寨の事では無い、首都北京の南の副都南京の事で有る。
 ・米国は、トンキン湾事件の嘘でベトナム戦争を起こした経緯が有る。鬼畜は米国の方で有った。
 ・米国はイラクフセイン大統領が大量破壊兵器を隠し持つと嘘を吐いて、イラク戦争を始め、侵略し、占領し、大量破壊兵器が見付から無い野に、「フセイン大統領を死刑に科し、執行までして仕舞った。鬼畜は「米国の方で有った。
 ・米国にリビア核廃絶に応じ、核廃絶を終えたら、政権は潰され、カダフィー大佐は殺されて仕舞った。鬼畜は米国の方で有った。
 ・トランプ大統領自身もシリアが化学兵器を使用したと言う嘘を吐いて、トマホーク59基を発射、1基は不発か?其の後何故かトマホークの価格が上がった。
 ・世界一の石油の埋蔵量が有り、世界一豊かだった国が今や経済破綻国で有る。玉子一つ買うのに札束が居る。仮想通貨が今や大活躍で有る。石油の国なのに、停電が起きる。中国やロシアも石油の利権を狙って巨額の資金を貸し付けて居た。最初の一杯目のビールと二杯目のビールの値段が替わる。米国の金融口座の封鎖や米国内の石油会社の資産凍結をした。鬼畜は米国の方で有った。
 ・米国はインデアン600万人を抹殺し絶滅させて仕舞った。
 ・同国民、同言語、道民族間で南北に分かれて内戦をして居る。
 ・独立戦争では祖国の母国の英国と戦争して居る。
 ・アーリア人の野蛮は留まる事を知ら無い。
 ・西洋列国が行った植民地政策にはGHQが行った様な植民地化計画が有ったように見受けられる。日本は植民地化に失敗した数少ない国、キリスト教の布教を名目に植民地化を進めた、教会を建て、学校を建て、病院を建て、尼僧が先生や看護婦もした。天を仰ぎ神に祈って居る間に、足元の国土は外国人に買い尽くされた。
 ・戦前は朝鮮は大日本帝国の外地で有った。港の軍艦は旭日旗を掲揚した居た。旭日旗は朝日をデザインしたもの、誰一人嫌悪を抱いて居無かった。
 ・外地も同じ日本で米国と戦ったのに、何で日本が戦犯に成るのか、日本とは戦争して無い・
 ・

f:id:hougyokuasia80:20190925133504j:plain

 

 戦後進駐軍のGHQは同じ敵国のドイツやイタリアにはしなかった、日本弱体化計画をした。人種差別が有った。
 ・大日本帝国軍を解体した。
 ・大日本帝国憲法を破毀した。
 ・一週間で世界中の憲法の良い所を寄せ集めて、日本国憲法の英文の草案を作った。自由平等博愛は謳って居るが日本を弱体化しる物で有った。慌てて日本語に訳したので不自然な日本語が多い。瑕疵も有る。日本弱体化計画の洗脳が未だに息衝いて居り、憲法改正も未だ出来て居無い。
 ・農地改革を行い、大地主に小作人に格安の値段で田畑を下げ渡させた。小作人以外の敷地は賃借と成って永遠に払い続ける事と成った。当時の小作は今や大金持ちに成った。
 ・自由平等博愛を謳い、言論統制を行った、学校の教科書も不適な箇所は墨で黒塗りさせられた。放送局の放送内容、ニュース内容が許可が入った。新聞や雑誌や書籍に検閲が必要。演劇迄許可が必要で有った。
 ・20万人もの公職追放を行い、其の補充に共産党員を多数採用した、教育の場の教職員組合が大きな力を得て赤化が進んで仕舞って教育が歪められた。
 ・軍国主義の危険思想と称して猥褻書や業所や重要な思想書哲学書焚書に処して仕舞った。
 ・漢字の廃止を言い出した、Roumaji表記やEnglish英語の公用化を求めた。国語の共通試験も行い。予想外に識字率が高すぎ、計画は「断念し、失敗に終わった。当時、漢字を廃止すると国が弱体化する事が判って居たのは脅威で有る。日本で失敗した漢字の廃止が朝鮮では成功した事に成る。韓国が可笑しく成り弱体化したのは予想されて計画通りで有った。
 ・

 

f:id:hougyokuasia80:20190920062324j:plain

 
 事件が起こて世界中が大笑いする事はよく有る。始まる前に世界中を嘲笑の坩堝と化した事件は少ない。日韓併合の珍事が有る。大日本帝国は当時大国清国を破り、列国露西亜帝国を破った世界の一等国。方や大韓帝国は帝国に成り王は皇帝に格上げされたが、李氏朝鮮をと何も変わら愛い、世界の最貧国。其の二国が何を勘違いしたのか平等条件でに条約を締結して併合した、皇帝は日本に移籍し、王族扱いと成った。
 大日本帝国は併合後に西洋諸国から異議が出ない様に、西洋諸国に大使を送り併合の是非を窺った。西洋諸国は国際条約や国際協定の存続は求めたが、併合には反対しなかった。80兆円の血税を持ち出したのに、壱千年の恨みを買って仕舞った。世界史に例を見無い植民地支配の弾圧と搾取の蛮行を見よ。

 

f:id:hougyokuasia80:20190926061137j:plain

 

  外国語の学習は母国語の組み合わせで難易度が替わって来る。狼の言葉を母国語にする人は、一生勉強しても習得出来ない。普通は隣国を勉強するのが普通、中国人は割りに日本語を速く学習して仕舞う。韓国語も日本人には学習しやすい言語で有ったが、漢字を反日の為に捨て去り魅力が無く無った。
 進駐軍のGHQは日本弱体化計画を行った、同じ敵国のドイツやイタリアにはし無かった、米国の元大統領のトルーマンが日本人を黄色い猿と詰った様に、明らかに人sっ差別が有った。大日本帝国国際連盟に人種差別の撤廃を提案した。米国は最重要懸案の為に全員一致と言い出し、米国が反対し否決された。日本弱体化計画は自由平等博愛を掲げ乍、植民地化の愚民政策で有った。米軍は漢字を廃止すると日本が弱体化する事を知って居た事に成る。
 米軍は韓国で反日政権を立ち上げ反日をさせ、日帝残滓の漢字を廃止させる事で韓国を弱体化し植民地化を目論んだ事に成る。日本で失敗した事を、韓国では成功した事に成る。韓国が可笑しな事をする度に米国の高笑いが聞えて来そうで有る。実際、韓国の経済の中心の十財閥の大企業の大株主は外資で有る。莫大な配当金が海外に流れ去って仕舞う。経営方針に口をだして入る。韓国の学生は日本の学生より必死に成って勉学に勤しんで居る。大企業に入れ無いと家も持て無いし、嫁の来ても無い。されど、ノーベル受賞者は余りに少ない。日本では漢字の廃止は失敗したが、小学校ではRoumajiを教え、中学、高校、大学と十年もEnglish英語の学習をし乍ら、英語が聞き取れ、喋れる人が余りに少ない。小学校で学習させられたRoumji学習が弊害に成って居ると言う原語学者も居る、試験の為に、自分流にRoumji風の発音を覚えて仕舞うと言うので有る。Roumajiが弊害なら、Roumajiに似た、イタリア語やスペイン語を学んだ方が良いと言う事には成る。第二外国語は合うペイン語がお薦め。韓国では漢字が読めず、English英語の学習に力を入れて居る。フイリピン等に留学してEnglish英語の学習を受ける人も多い。大学教育がEnglish英語で行われたりもして居る。
 最近の米中貿易戦争の関税合戦、禁輸制裁は戦前の日本へのABC包囲網の如くで有る。米英は戦争を煽ったとも言えるる。確かに漢字文化圏の躍進が尋常で無い。世界の統計でも、GNP丈では無い、特許申請数や論文の発表数や書籍の発刊数、知能指数でも漢字文化圏が高い、アラビア数字は利便性が高く世界中で使用されて居る。表意文字言語の優位は歴然で有る。日本は日本弱体化計画の洗脳が未だに息衝いて居て憲法改正が出来て居無い。

f:id:hougyokuasia80:20190919120020j:plain

 

 M9.0の東北地方太平洋沖海底大地震が起き、1千年に一度の大津波が発生し、福島原発が浸水事故を起こした。
 ・米国のGEのマックーIは訴訟で欠陥炉の判決が出て居る、米国は欠陥炉をに日本に売り付けた事に成る。
 ・地下に非常用電源を2台も設置して居た、明らかに設計上のミスで有る。一台を最上階に設置仕手置けば何の問題も起きなかった。
 ・大津波を予見できた如何かで裁判が行われて居たが、予見できずで有った。1000年に一度の大津波なら誰も予見でき無い。
 ・会社が替わっても部品を融通出来る様に規格が統一されて居る。コネクターの統一規格が重要で有る。
 ・当時首相の菅直人氏は自衛隊のヘリコブターで現地に乗り込み初動を妨害した。
 ・中部電力に首相に原発を停める権限が無いと自分の口で言い、御願いで浜岡原発を不法に停めさし、防潮堤の嵩上げ工事を原子炉を停めさしてさせた。3000憶円の巨費を投じ、摩天楼の万里の長城の様な防潮堤はトックニ完成したが約束の再稼働は未だ実現せずで有る。中部電力は国家賠償を求めずd有った。
 ・欧米では原発は動かし乍通常は遣る。コンピュータ―に依る過負荷シミレーションを場当り的に言い出し、不法に原発を停めさしたさせた。所謂ストレステストで有る。前首相が場当たり的にさせたが、ストレステストの合格申請を合格させたのは、電力が窮迫した大飯原発のみで、他の合格申請は破棄して仕舞った。電力会社は無駄に成ったストレステスト費用を国家賠償請求せずで有った。
 ・動いて居る原発は安全と言い停めず、定期点検が済んだ安全な原発は安全とは言え無いと不法に停め置いた。
 ・菅直人氏は自分の保身の為に、原子力安全委員会保安院を潰し、政治家が口出し出来ぬ様に三条委員会で原子力規制委員会・規制庁を創設した。
 ・原子力規制委員会は勝手に世界一厳しい原子力規制基準を設けた。日本国憲法が禁じる法の遡及を行い、不法に原発を停めて、原子炉設置審査を再度行わせた。巨億の安全対策をさせ、10万頁の申請書類を書かせ、誤字脱字無印の修正の為に突っ返した。
 ・政府が不法に全原発を停めさしたのに、法規制付きの節電や計画停電んの計画をさせた。駅の蛍光灯が間引かれ、エスカレーターが止まった。
 ・原子力規制委員会が原子炉設置審査に合格を出したのに、当該知事の新潟県知事は再稼働を認めずで有った。県独自の安全審査をすると言い出した。原子力規制委員会に余りの非礼の極みで有った。原子炉が停まって居ても燃料税を徴収して置いてこれで有る。
 ・ヤット再稼働出来た関西電力の高浜原発を九人の原告住民が原子炉運転差し止め仮処分で勝訴した。非常用原子炉冷却装置ECCSの見逃す決定で有った。何を思たか異議審を同じ裁判長にさせた。結局大阪高裁で破棄された。一年も停められ2000憶円の損害で有った。当時の社長(今の会長)が最終的に関西電力が勝訴したん場合は賠償も選択肢の一つと言ったら、恫喝だと原告弁護団は詰った。関西電力は未だに2000憶円の賠償請求はせずで有る。九州電力川内原発訴訟では供託金1日2基で5億5400万円提示され、10名の原告住民が訴訟を取り下げた。
 ・伊方原発に至っては9万年前の阿蘇山の噴火を持ち出し、危険が充分に小さいとは言え無いと言う理由で原発を停めた。原子力規制委員会は決定が出た後で、火山噴火の危険警戒レベル4で原子炉を停める策定を公表した。決定が出る前に出して居れば、四国電力は300憶円の損害を出す事は無かった。
 ・北海道の地震に因るブラックアウト大停電も泊原発が動いて居たら起きなかった可能性もある。
 ・西日本の原発9基は順調に再稼働を果たしたが、東日本の原発は未だ道半ばで有る。
 ・中東が動乱が起きそうで有る。ホルムズ海峡の機雷封鎖も現実味が出て来た、日本は油断をして居る場合では無い。されど、原子力規制委員会はテロ対策施設の建造の遅れで、又々、全原発を停める心算、日本を衰亡させ赤化を目論んで居る隣国の工作が有る。コミンテルンの世界制覇の陰謀でも有る。
日本と韓国を争わせ、漁夫の利を目論む陰謀も有る。
 ・今後は監査の強化、国際原子力機関IAEAの査察も必要か?
 ・福島原発の処理済み水の処理は多くの機関が排水を認めて居るが、風評で出来無い。三重水素トリチウムは水の為にフィルターではろ過でき無い、他の原発も海水に排水、深海に配水する方法は有る。

f:id:hougyokuasia80:20190921150335j:plain

 

 近年、生物の絶滅が加速的に増えて居る。文明開化が大きな原因で有る。アマゾンの焼き畑農法も問題で有る。蜜蜂の大量死も問題で有る。農業で使う農薬や除草剤も問題で有る。砂漠の拡大、大河の水量不足、汚染も問題で有る。農業用水自体の汚染も有る、地下水の減少や汚染も問題で有る、大気汚染や農地自体の汚染も有る。戦争も多くの野生動物を絶滅させる。人種差別が未だに有る。大日本帝国国際連盟に人種差別撤廃を提案したら、米国は重要懸案の為に全員一致を言い出し、米国が反対して流れた。第一次大戦の教訓が生かされず、第二次世界大戦が勃発した。第二次世界大戦の教訓も生かされて居無い。日本は進駐軍のGHQが行った日本弱体化計画の洗脳が未だに息衝いて居て、憲法改正すら出来て居ない。憲法快晴の前にすべき事が有る。国連憲章敵国条項の削除で有る、敵国のドイツやイタリアはNATOに加盟して既に削除済み。日本が敵国の儘、憲法改正をして自衛隊を国軍に格上げしたら、敵国扱いで他国の攻撃を受け懸念が有る

f:id:hougyokuasia80:20190925133520j:plain

 

f:id:hougyokuasia80:20190920062509j:plain

 

 </p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.hitode.asia