2020-01-01から1年間の記事一覧

雪夜の晩の灰猫の生首巻き

雪夜の晩の灰猫の生首巻き 近年、竃が無くなって久しい、雪夜の晩は灰猫の竃選びで大童で有る。アッチの竃では頭を張られ、コッチの竃では尻を叩かれで有る。 今や世界は100年前のスペイン風邪の悪夢が蘇る。ウィルスは物と生物の間の存在、宿主無しには…

禁足狂女の悪理正し

禁足狂女の悪理正し 韓国は溜息を吐く様に、嘘を吐く国。世界中から嘘吐き国の異名が有る。条約や協定を守ら無い国。デフォルトを救った、IMFまで約束を守らずで有る。日韓通貨スワップは韓国側の申し出で、更新されず期限切れの儘で有る。日韓併合時代の…

背上の眠り猫、鼠を退治し、天下泰平を夢見たり

背上の眠り猫、鼠を退治し、天下泰平を夢見たり 座敷で新聞を大きく広げて読んで居ると、猫が遣って来て、泥足の儘新聞の上に載って、読むを邪魔する。叱り付けて頭を張ると、背に載る。ヒトの手足が背中迄届か無いのを知って居る。 アーリア人(白人)の世…

他家の愛猫を愛でる愚か

他家の愛猫を愛でる愚か 韓国の愛猫家がYouTubeに動画をアップロードして居た。愛猫に頻りに話掛けるも猫は知らん振りで有る。日本人にでも韓国語が判ら無いのに、猫に韓国語が判る筈も無い。言語の壁は余りに高い。 韓国の歴代の大統領も竹島の領地…

大自然の摂理の外

大自然の摂理の外 ウィルスは物と生物の間の存在。宿主無しには増殖出来無い。ウイルスは熱に弱い、感染して熱が出たり、下痢をしたりは、宿主の自己防衛。増殖し過ぎて宿主を殺すは自滅行為、絶滅に至る行為。大自然の摂理に反する悪魔の所業、生物兵器の風…

消え去る記憶、消される記録

消え去る記憶、消される記録 往年の世界の大スターのアラン・ドロンやソフィア・ローレンのWikipediaの記述が簡略化に向かって居る。かっての世界の大スターでも死亡すると。記載が急激に簡素化に向かう。利用の多い若者の関心が無い事には削除が進…

鯰と泥鰌の喧嘩で台湾泥鰌が大童

鯰と泥鰌の喧嘩で台湾泥鰌が大童 韓国も今、二重の国難に襲われ居る。米中貿易戦争の関税合戦の煽りで景気が合悪い。武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)の蔓延で武漢が封鎖させ、中国から部品が入らずラインが停まって居る。韓国国内でも武漢新型冠状…

嘘の妄想捏造史実を吐いて居る間に、紙切れのウオンの紙幣が紙屑に成る

嘘の妄想捏造史実を吐いて居る間に、紙切れのウオンの紙幣が紙屑に成る. 武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)が武漢から全土に拡散し、全世界に拡散して仕舞い。世界の株式市場は乱高下。世界がベネズエラ化に向かって居る事は、悪童にも判る。工場が…

新世界秩序の怪

新世界秩序の怪 敗戦国が戦勝国に媚び諂い、属国や保護国や植民地の如くに傀儡政権が継くは世の常、されど、75年も経って自主憲法や国軍も持て無い国は珍しい。一度も憲法改正が出来無い国も少ない。日本では民営化が進んで来た。韓国の十大財閥の大株主が…

華爛漫に春雨の憂鬱

華爛漫に春雨の憂鬱 春に花を咲かせる草木が多い。未だ蝶が羽化するには少し早い時期で有る。木の芽時には可笑しく成る人が多い。春は雨も多く、憂鬱な日が多い。何故か巣ぬ人が多い。極寒の冬を生き抜いた老人が気が莠るんで死んで仕舞う。備蓄の兵糧が尽き…

 三竦みの怪

三竦みの怪 米ソの冷戦時代はソビエト連邦の瓦解で終了した。共産思想の欠陥が表面化した筈が、中国は共産思想を捨て無かった。中国には中華思想が有る。中華こそ世界の中心で有る。周りの国は属国として仕えるべきもの、支配する価値も無い野蛮国で有った。…

犬の棒吠え

犬の棒吠え 犬も歩けば棒に当るの諺有り。犬が棒みたいなしょうもない物に、怯え、唸り、牙を剝き、吠え猛ぶを知ら無い人には理解し難い。洗濯用の長い物干し竿迄吠える。自分勝手に棒に当る事を、幸運の女神に出会えるかの如くに思って仕舞う。誤用が一般的…

台詞無き瓦解劇

台詞無き瓦解劇 1.瓦解の序章 2.武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19) 3.世界の株の大暴落 4.東京オリンピックは中止 5.世界大恐慌が来るのか? 6.ソフトバンクグループは大丈夫か? 1.瓦解の序章。 今のはアーリア人(白人)の世界制覇…

アーリア人(白人)の世界制覇の夢

アーリア人(白人)の世界制覇の夢 ・東京オリンピックが危うい 防護服を着た聖火ランナーのポスターを張り出し、自国が防護服を着た走り廻る運命に。 10月に延期しても誰も反対し無いと思えるが、其れが出来無い利権が有る。 ・北朝鮮に核廃絶を説く米国…

生命の根絶/種の絶滅/子孫の断絶/自己の死

生命の根絶/種の絶滅/子孫の断絶/自己の死 ウィルスは物と生物の間の生き物、宿主無しには増殖が出来無い。宿主と共生して居るとも言える。宿主の進化を促進させる機能が有る。増殖し過ぎて宿主を殺さ無い様に進化を続けて来た事に成る。 戦後西洋列国の…

四重苦の国難の中国

四重苦の国難の中国 中国は大気汚染の国、PM2.5がの数値が高い。大気汚染に因る肺炎で死ぬ人も多かったが、日本では殆どニュースにも成ら無かった。其の酷い大気汚染が改善が見られた。NASAが大気汚染のグラフを公開。韓国の大気汚染が中国由来で無…

フェルミのパラドックスの怪

フェルミのパラドックスの怪 昔、2001年宇宙の旅と言うSF映画が上映されて居た、映画館から出て現実の社会に戻って愕然と成った経験が有る。30年後の未来を描いた映画で有る。当時は誰しもその様な世界が訪れると信じて已ま無かった。30年が経ち。…

海星、宝珠、宝玉、鳳凰、昼星、AIの餌食

海星、宝珠、宝玉、鳳凰、昼星、AIの餌食 ・AI人工知能の餌食 ・海星 ・宝珠 ・宝玉 ・鳳凰 ・昼星 AIの餌食 昔、GYAO!がYahoo!に買収され、YouTubeがGoogleに買収され、将来有料化に向かう事が想像出来た。その通りに成った。…

男女の区別が判る猫

男女の区別が判る猫 如何に猫でも、雄猫を雌猫と間違えて交尾をする事は無い。ヒトの雌雄も判って居る事が判る。男と女が居ると女の膝に載りたがる。されど、犬は飼い主の脚を雌犬と間違えて盛ろうと試みるたりする。奈良園の雄鹿も外国人の女性が御気に入り…

音無しの国難

音無しの国難 地震等の天災地変が起きてから、新聞は動物の特異な行動が有った事を報道する。鯰が跳ね、烏が天空を乱舞するや鯨の座礁等、深海魚が捕れたり。戦争が起こる前には軍靴の足音が聞きえて来ると良く言われる。 飢饉が続き体力が弱ると、疫病が蔓…